

condition & measure

久しぶりかつ僕にとってはじめての更新てことで、Mainspringの今の状況でも。

4月から僕が就職で地元の長野に戻ったこともあって、Mainspringは長野、千葉、東京とメンバーが少し離れて生活しつつ、活動しています。具体的には僕が東京までいってスタジオに入ったり、ライブをしたりしています。

メンバーの都合やお金の問題もあって、良くて月2回くらいしか集まれないけれど、無理しない範囲、出来る範囲で続けていこうと僕は思っています。無理して続けられなくなるより、自分たちのペースでやっていく方が僕らには合ってるのかなあとも思いますし。
長野での生活は、行きたいライブに行けない、欲しい音源が手に入らないなど窮屈に感じることもありますが、その一方で今の仕事や生活を大切にして過ごしていきたいという思いも大きくて、今の感じにはそれなりに満足しています。バンドが1番とか考えるほど子供じゃないし、バンドを全く諦められるほど大人でもないんだなあって感じです(なんだよそれ笑)。

さて、そんな僕らが少し無理をしてCDを作りました。本当は、僕が長野に戻る前にレコーデイングし終わって、夏前くらいには出せたらなあと思ってたんですけど、地震の影響等もあってレコーディングやら諸々作業やらが遅れに遅れて秋になってようやく出来上がりました。

今までデモCD-Rやカセットテープで音源は作っていましたが、きちんとした形での音源は初めて。そういえば3人になってからも初めての音源。3人でもがきながら1年半やってきたものが詰まってます。いろんな人に聴いてもらって、今までお世話になった人に会えたり、新しい繋がりができたら良いなあと思ってます。

すっかりスローペースで、忘れられようとしているバンドですが久しぶりのアクションです。どうかどこで見かけたら手にとってみてください。

以下のお店、ディストロさんで取り扱ってもらっています。

SENSELESS RECORDS(八王子)   
→ http://www.senselessrecords.com/

RECORD SHOP BASE(高円寺)
→ http://www.recordshopbase.com/

FURTHER PLATONICS RECORDS(静岡)
→ http://furtherplatonix.cart.fc2.com/

Waterslide Records(東京)
→http://watersliderecords.net/

POPSICLE MAIL ORDER(東京)
→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=homatero

closet distro(三重)       
→ http://closetdistro.cart.fc2.com/

NOVEMBRE RECORDS(東京) 
→ http://mslrec.exblog.jp/

イズモリズム distro(青森)
→ http://yaplog.jp/distryota/

Operation Empty(千葉)       
→ http://operationempty.blog.shinobi.jp/

11月には2本ライブが決まっています。そちらはまた誰かが告知するでしょう(笑)。
それではー。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Mainspring

Author:Mainspring
Members:
Guitar/Vocal: Morii
Bass/Vocal: Yumoto
Drums: Takahashi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
